So-net無料ブログ作成

ブログ移転のお知らせ [クラブ]

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

この度、当ブログを下記ブログに移転させていただくことになりました。

http://nakano-esperanza.com/director/

今後ともよろしくお願いします。
コメント(0) 

2017年、中野エスペランサ「初蹴り」について [クラブ]

2017年、中野エスペランサ「初蹴り」を下記の通り行います。

・日時 2017年1月3日(火)9:00~12:00

・会場 中野平中体育館

各カテゴリー選手、OB選手、スタッフ、多くの方の参加をお待ちしています。

内容はもちろんみんな大好き「試合」です!

コメント(0) 

信州中野おごっそフェアに中野エスペランサブースが出店 [クラブ]

先週末開催されました信州中野おごっそフェアに中野エスペランサブースが出店しました。

今回フェアへの出店・企画販売を行ってくださったのはサポーターの湯本さんです。

湯本さんには中野エスペランサのPRとクラブのグッズ販売を熱心に行っていただきました。

また、ステージでは太鼓をたたきながらエスペランサ・パルセイロコールでバッチリPR!

さすが、我らが湯本さん。度胸の良さ、周りへの気配り・・など「さすが」でしたね。

そんな湯本さんの情熱に引き寄せられたのか、池田中野市長様がわざわざ中野エスペランサのブースに来てくださり、サポーターTシャツを購入していかれました。

池田市長様をはじめ、ご来店、グッズをご購入していただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

是非、グッズを手に中野市サッカー場での中野エスペランサのホームゲームにお越しください!

今後も中野エスペランサがこのような地域のイベントに呼ばれるコンテンツ(素材)となり、地域を盛り上げていけたらと思います。

地域から愛され、地域から必要とされるクラブを目指して、中野エスペランサの挑戦が続きます。

↓写真はサポーターTシャツを手にする池田市長様です。

15.jpg
コメント(0) 

練習試合、トップチーム vs U-15 [クラブ]

昨日は中野エスペランサトップチームとU-15が練習試合を行いました。

U-15の選手達にとっては、トップチームのワンタッチの速いパスワーク、オフザボールの動きの質など・・学ぶことの多い貴重な経験になりました。

今回のようにクラブ内で世代やレベルを超えて試合ができることも、クラブチーム体制の良さですね。特に下のカテゴリーにとっては。

例えば、U-15の選手達に我々指導者が「パススピードを速く!」と何回もいうよりも、トップチームの試合の中に入れば、一発で感じられますよね。ボールがビュンビュン音を立てて飛んでいきますから(笑)

今後もトップチームの協力のもと、このような交流・強化を進めていきたいと思います。

16.jpg
コメント(0) 

平成26年度一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ活動報告会資料開示 [クラブ]

平成26年度一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ活動報告会の報告資料を開示させていただきます。

平成26年度 一般社団法人事業報告
平成26年度 一般社団法人決算報告
平成27年度 一般社団法人事業計画

同報告内容はクラブ公式HPの「クラブ情報」ページにも掲載しております。

クラブに関する情報の公開、発信はクラブの責務です。

中野エスペランサは地域から愛され必要とされるスポーツクラブを目指してクリーンで公明正大な活動を続けて参ります。

コメント(0) 

信濃毎日新聞にクラブ代表の記事が掲載 [クラブ]

今朝の信濃毎日新聞にクラブ代表として記事が掲載されました。

紙面には自分と中野のサッカーの生い立ちから、中野エスぺラサにかける思いまで、幅広く掲載されています。

是非ご一読ください!

150318信濃毎日新聞理事長記事.jpg
コメント(0) 

「受け皿」としてのクラブ [クラブ]

昨日のU-15~トップチームの練習に、U-15卒業生で今年大卒となる子の参加がありました。

彼は「サッカーの指導者として食べていきたい」と、中学生時代と同様にキラキラした目で語っていました。

嬉しかったですね。

彼がすぐに中野エスペランサで指導者としてのキャリアをスタートさせるのか、外の別の環境でのスタートとなるのかはまだ分かりません。

でも、この中野エスペランサの運営を進めていく中で、今回の彼のような子の「受け皿」となれるクラブでありたいという思いは昔から一貫しています。

U-15卒業生がプロサッカー選手となれなかったとしても、地元中野市で生涯にわたってサッカーに携わっていける環境が中野エスペランサにある、そんなクラブになっていけたらと心から思います。

コメント(0) 

中野市サッカー場で練習開始 [クラブ]

今週より中野市多目的サッカー場での練習を開始しました。

昨年より2週間ほど早い使用開始となりました。

素晴らしい環境に感謝。

感謝の気持ちを力に変えて頑張っていきましょう!

11.jpg


コメント(0) 

「中野エスペランサ後援会」設立と会員募集について [クラブ]

【中野エスペランサ後援会】

中野エスペランサは2014年シーズン、長野県1部リーグでリーグ連覇を達成し、その後の北信越チャレンジリーグでも初優勝を果たし、クラブの長年の悲願でありました北信越リーグへの昇格を果たしました。

長野県を代表するクラブに成長した中野エスペランサの今後の更なる躍進を支援するとともに、スポーツ文化を通じて地域社会に貢献し、青少年の健全育成に寄与していく活動を支援することを目的に、「中野エスペランサ後援会」を設立致しました。

つきましては、後援会の趣旨にご賛同いただき、中野エスペランサ後援会へ入会していただきますようご案内致します。

            一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ

                   理事長 酒井雄高

入会方法等詳細は下記クラブ公式HP「後援会」ページをご覧ください。

http://nakano-esperanza.com/supporters.htm
コメント(0) 

2015年シーズン「初蹴り」 [クラブ]

本日1月4日、中野エスペランサ恒例の初蹴りを行いました。

初蹴りには現役の選手、スタッフ、OB、50名が参加。

世代を超えて試合を行い、賑やかな2015年シーズンのスタートとなりました。

2015年シーズン、飛躍の一年に!!

04.jpg
コメント(0) 

2015「初蹴り」のご案内 [クラブ]

2015年、中野エスペランサ「初蹴り」を下記の通り行います。

・日時 2015年1月4日(日)9:00~12:00

・会場 中野市民体育館

各カテゴリー選手、OB選手、スタッフ、多くの方の参加をお待ちしています。

内容はもちろんみんな大好き「試合」

恒例の景品付きPK戦もやります!
コメント(0) 

中野エスペランサ、OB会 [クラブ]

毎年恒例の中野エスペランサ、クラブOB会を8月13日(水)に開催します。

会場は文化公園芝生で9:00~12:00

クラブのOB、現役のクラブ生みんなで試合を楽しみましょう。

たくさんのエスペランサファミリーの参加を待っています!.

各種差し入れも待っています(笑)
コメント(0) 

中野市民祭ションション祭り [クラブ]

先週末26日、市民祭ションション祭りにU-15が「中野エスペランサ連」で参加しました。

祭りでは選手・家族の皆さんと楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

写真は出発前、円陣を組む選手達です。

オンザピッチもオフザピッチもチームもチーム一丸で!

26.jpg
コメント(0) 

「賑やかな火曜日」に思う [クラブ]

昨日もクラブの活動日でした。

中野エスペランサの毎週火曜日のサッカー場での活動は賑やかです。

火曜日は夕方からU-15、トップチーム、サテライトチーム、なでしこスクールとそれぞれのカテゴリーが同じ会場で活動していて活気がありますね。

サッカー場完成後、少しずつですが、クラブが目指す世代や性別を超えて、それぞれの目的で、サッカーというスポーツを楽しむことができるクラブ体制が整ってきました。

クラブ理念の「スポーツで、もっと、幸せな街へ」に向かって、中野エスペランサの挑戦は日々続いていきます。

4.jpg
コメント(0) 

地域情報誌「KURA」で紹介されました。 [クラブ]

長野県の地域情報誌「KURA」6月号で中野エスペランサが紹介されました。

紹介は「信州でイノベーション 長野県のスポーツチーム」ページで松本山雅、長野パルセイロ、北信越リーグ勢に加えて長野県リーグでは唯一の掲載です。

プロスポーツクラブだけでなく、中野エスぺランサのような地域のスポーツクラブがこのような形で紹介されるのも、少しずつスポーツクラブが「生活の一部」となり「文化」となりつつあると言えるでしょう。

情報誌「KURA」は各コンビニ、有名書店で販売されています。

是非、ご覧下さい!

29a.jpg

29b.jpg


コメント(0) 

【動画】平成25年度活動報告(一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ) [クラブ]

3月2日(日)に行われた一般社団法人中野エスペランサスポーツの平成25年度活動報告会で放映されたスライドショー動画です。

※動画に合わせた音楽は著作権を考慮しUPされていません。


コメント(0) 

平成25年度活動報告会を開催 [クラブ]

3月2日(日)に一般社団法人 中野エスペランサ スポーツクラブの「活動報告会」を開催しました。

当日、報告会には池田中野市長様を始め、各種団体・パートナー企業・U-15保護者等約30名の参加者がありました。

報告会では25年度事業報告・決算報告と26年度事業計画を報告。

その後の懇親会では様々な方とクラブについてお話しさせていただき有意義な時間となりました。

出席いただきました皆様、ありがとうございました。

報告内容は下記の通りです。

25年度事業報告

25年度決算報告

26年度事業計画

報告会の記事が今朝の信濃毎日新聞にカラー写真付きで掲載されました。

04.jpg
コメント(0) 

中野エスペランサ2014ポスター [クラブ]

クラブの2014年ポスターが完成しました。

ポスターは横51㎝×縦73㎝の大型なもので、鮮やかなブルーが印象的。

今回はクラブのパートナー企業様の社名も掲載されています。

横断幕でも使用した「僕らの街には中野エスペランサがある!」のロゴ入り。

ポスターはクラブ事務所(北信ガス1階)に置いてあります。

お気軽にお立ち寄りください。

20140225.jpg
コメント(0) 

クラブ初蹴り [クラブ]

本日新年3日は中野エスペランサ恒例の「初蹴り」でした。

トップチーム・U-15の現役・OB合わせて約50名が集まりミニゲームで汗を流しました。

ミズキ、アゼ、タイチのJユース組も参加。

選手権の松商でレギュラーとして頑張っているジュンの話題にもなりましたね。

それぞれの目標に向かって努力し、良い一年にしていきましょう!

IMG_4217.jpg
コメント(0) 

感謝 [クラブ]

2013年もいよいよクロージングを迎えようとしています。

今シーズン、中野エスペランサに様々な形で関わってくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

来る2014年がクラブにとっても皆様にとっても素晴らしい一年になりますように!

コメント(0) 

クラブ公式HPスライドショー、リニューアル [クラブ]

クラブ公式HPのスライドショーがリニューアルされました。

是非ご覧ください。

中野エスペランサ公式

コメント(0) 

クラブOB会について [クラブ]

毎年恒例の中野エスペランサ、クラブOB会を8月13日(火)に開催します。

会場は文化公園芝生で9:00~12:00

クラブのOB、現役のクラブ生みんなで試合楽しみましょう。

たくさんのエスペランサファミリーの参加を待っています!
コメント(0) 

公式ホームページ、リニューアルについて [クラブ]

公式ホームページをリニューアルしました。

下記アドレスよりご覧ください。

http://nakano-esperanza.com/


コメント(0) 

酒井雄高講演 [クラブ]

昨日、長野県経営者協会中野飯山支部様の総会にて講演をさせていただきました。

演題は『スポーツ地域活性化 ~中野エスペランサの挑戦~』

中野エスペランサの理念や活動の紹介とスポーツの持つ可能性について約1時間プレゼンしました。

講演後は地域の経営者の皆様と有意義な意見交換もさせていただき、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

県経営者協会中野飯山支部の皆様、ありがとうございました。

30.jpg
コメント(0) 

ウォーキングクラブ活動スタート [クラブ]

~みんなで楽しく歩いて健康に~

一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブでは健康づくり事業として「ウォーキングクラブ」の活動をスタートします。

「ウォーキングを始めたいけど一人ではちょっと・・」 「ウォーキングを通じて友達を作りたい・・」

など地域の皆様の要望に応えられ、誰でも気軽に参加できるウォーキングクラブを目指していきます。

活動は水曜日の夜間となります。初回は明日5月29日(水)です。

詳細は以下の通りです。多くの方の参加をお待ちしています。

【ウォーキングクラブ活動内容】

・参加対象 小学生から社会人まで

・日程    毎週水曜日20:00~20:30

・集合解散 中野市役所駐車場集合解散

・内容    市内を30分程ウォーキングします。

・参加費  無料

・参加    都合の良い時だけ自由に参加できます。

・問合せ先 中野エスペランサスポーツクラブ 関(090-1739-2014)まで
コメント(0) 

クラブアドバイザー、伊藤優津樹さん [クラブ]

今シーズンから中野エスペランサの「クラブアドバイザー」を務めていただいている伊藤優津樹さんが先日のジュニアスクールに参加しました。

伊藤さんは清水エスパルス、川崎フロンターレ等で100試合以上出場した実績があり、元Jリーガーからの指導にスクールの選手達も目を輝かせていましたね。

やはり、Jリーグで活躍した選手のデモンストレーションやコーチングには説得力があります。

また、伊藤さんは引退後、サッカースクールや美容店舗を展開する経営者ということもあり、自分自身も、まだ過渡期にある中野エスペランサのクラブづくりにもアドバイスを頂いています。

伊藤さんという心強いアドバイザーを加え、中野エスペランサは前進していきます。

itoyuzuki3.jpg

クラブ概要(伊藤優津樹クラブアドバイザー)

コメント(0) 

【再掲載】中野エスペランサ サッカースクール2013、受講生募集 [クラブ]

中野エスペランサでは4月より開校するサッカースクール2013の受講生を募集しています。

サッカースクールは下記の4コース。詳細はリンク先のHPをご確認ください。

ジュニア・ガールズスクール

なでしこスクール

ストライカースクール

ゴールキーパースクール

今シーズンも多くの方の受講をスタッフ一同お待ちしています。

27.jpg

<追記>
開催を予定しておりましたストライカースクール、GKスクールは参加希望が少なく、大変残念ではありますが、開催「中止」とさせていただきます。よろしくお願い致します。
コメント(0) 

2013シーズン、クラブパートナー募集 [クラブ]

中野エスペランサではクラブの理念に賛同し、スポーツによる幸せな街づくりにパートナー(仲間)として関わっていただける2013シーズンのクラブパートナーを募集しています。

おかげさまで、昨シーズンは80社を超えるパートナー企業様と、多くの個人パートナー様にクラブの活動をご支援いただき、クラブの活動の大きな財源となりました。

また、今シーズンより地域住民の皆様に健康づくりのための活動にご協賛をいただく「健康づくりパートナー」を新設させていただきました。

今シーズンも多くのクラブパートナー様のご理解とご支援をいただきながら、中野エスペランサが地域から愛され必要とされるクラブに成長していけるようスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いします。

パートナーシップの紹介、申込方法については下記クラブホームページをご覧ください。

中野エスペランサ公式(2013クラブパートナー募集案内)
コメント(0) 

(社)中野エスペランサSC、24年度活動報告会 [クラブ]

一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブでは、3月10日(日)にクラブ関係者団体の皆様、クラブパートナー様、クラブ会員様を対象に、24年度の活動報告会を開催しましたのでご報告致します。

以下の報告資料はクラブHPにUPしました。

平成24年度事業報告

平成24年度決算報告

平成25年度事業計画

多くの皆様のご理解とご支援の中、24年度が充実した活動が出来ましたことに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

既にスタートしました25年度も、当クラブが地域の皆様から愛され必要とされるクラブと成長していけますようにスタッフ一同、全力で頑張っていく所存です。

今後ともクラブ関係各位のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
コメント(0) 

1月26日(土)フットサル広場「中止」のお知らせ [クラブ]

今週末、26日(土)に予定されていたフットサル広場は都合により「中止」とさせていただきます。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。